2011年1月31日月曜日

夫婦殺害容疑、長女の夫逮捕=昨年結婚時から不仲?「包丁で刺した」?京都府警

 京都府長岡京市の路上でタクシー運転手矢本吉男さん(65)夫婦が刺され死亡した事件で、京都府警捜査1課と向日町署は12日、殺人容疑で、現場から逃走していた大阪市東成区東中本、不動産業李敏夫容疑者(52)を逮捕した。府警によると、同容疑者は矢本さんの長女(38)の夫。「包丁で突き刺して殺した」と供述しているという。
 家出した長女をめぐり、矢本さん夫婦とトラブルがあったといい、府警は同署に捜査本部を設置し、詳しい経緯を調べる。
 逮捕容疑は12日午前1時35分ごろ、長岡京市開田の路上で、矢本さんと妻朔恵さん(65)を刃物で刺し殺害した疑い。
 府警によると、矢本さんは腹と背中の2カ所に、朔恵さんには腹と背中に複数の刺し傷があった。司法解剖の結果、死因は失血死と分かった。
 李容疑者と長女は昨年5月に結婚したが、長女は今年4月初旬に家出したまま、所在が分かっていない。同容疑者は同月、家出人捜索願を大阪府警に届け出ていた。
 一方、矢本さん夫婦は結婚に反対しており、不仲だった李容疑者について向日町署に相談したこともあったという。 

【関連ニュース】
? 刃物で襲われ女性負傷=顔見知りか、男逃走
? 兄刺殺、29歳弟を逮捕=「いない方がいい」
? 兼房、ブラジルに工業用刃物の販売子会社=2?3年後めどに現地生産も
? 時効まで半年、強姦容疑で逮捕=DNA型一致、石川の会社員

引用元:石材販売、石材情報の専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿