2010年12月29日水曜日

GACKT、エイベックス移籍を自ら報告「変わらぬ意思届ける」

 エイベックスへの移籍を17日に発表した歌手のGACKTが同日、都内で行われたオンラインゲーム『ドラゴンネスト』(NHN Japan)の完成披露会に出席。同作のテーマソングと声を担当した、ゲーム主人公の最強のライバルとして登場する「ベルスカード」に扮したGACKTは「新曲同様、私もこれからエイベックスとタッグを組みますが、僕個人の変わらない意思も曲
に乗せて届けたい」と自ら移籍についてコメントした。アフレコ収録の一部として「貴様に用はない」「もう少し強くなったら相手にしてやる」など、クールなセリフを生で演じてみせ「このキャラ、嫌じゃないよ」とご満悦だった。

【写真一覧】ゲーム主人公の最強のライバル「ベルスカード」に扮したGACKTなど

 ゲーム内で“謎の多い最強キャ rmt ドラゴンネスト
ラクター”を演じるGACKTは、他の声優2人を加え計3人で収録を実施。共演した2人からは、GACKTの真面目で役を演じる上でこだわりを持ちながら声優に臨んだ姿勢を褒められる場面も。会見冒頭で“降臨”したベルスカードの特注衣装については「構想2か月、製作1か月。僕も(デザインを)テコ入れしました。ゲームやキャラクターの世界観を壊さないよう、より忠実
にしてみました」とビジュアル面でもこだわりをのぞかせた。

 ゲームポータルサイト「ハンゲーム」の10周年記念作品である同作は、ブラックとホワイトの2タイプで発売。GACKTはブラックバージョンのテーマソング(タイトル未定 6月16日発売予定)を担当し、ホワイトバージョンの主題歌は女性歌手?KOKIAが務め、この日は生ライブも行われた。ゲー
ム連動企画として、今年6月よりコミック誌『月刊少年ライバル』(講談社)で『ドラゴンネスト 瞬撃のセド』の連載がスタートする。

【関連】
年齢不詳のGACKT、遂に実年齢をカミングアウト「来年37歳!」 (09年11月05日)
Gackt、“面白さ”求めて女装「僕も壊れちゃいました! 」 (09年05月14日)
唐沢寿明、GACKT、市原隼人の異色トリオ
が会社員役でCM競演 (10年04月05日)
GACKT、紫外線アレルギーで吸血鬼に親近感 (10年04月07日)
【ライブレポート】Gackt、10周年“VISUALIVE”アリーナツアー初日に密着! (09年06月15日)

引用元:青森市歯科の総合情報サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿